ビジネスマナー「基本のキ」 | I-93 |
● 受講期間 | ● 受講料 | ||
1か月 | 6,300円 |
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● ねらい | |||
最低限身につけておかなければならない基本的なマナーを、短期間でマスターする! ビジネスの基本は、人とのコミュニケーションです。マナーを守って気持ちよく仕事を進めることは、周囲からの評価も上がり、好循環を生むことにつながります。 本講座では、最低限身につけておかなければならない基本的なマナーを、具体的にわかりやすくまとめています。これまで曖昧にしていた事柄もすっきりと解決できるでしょう。新入社員から「今さら人に聞けない」というベテラン社員まで、ビジネスパーソン必携の講座です。 |
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● 学習目標 | |||
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● 教材構成 | |||
・テキスト1冊 ・レポート回数:1回
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No. | 主 な 項 目 |
1 | 1.出社・退社時のマナー (1)服装のマナー (2)出社前の身だしなみのチェックポイント (3)あいさつのポイント (4)遅刻・早退するときの注意点 (5)退社時の注意事項 (6)残業をする場合の注意 2.仕事を進めるうえでのマナー (1)初対面の相手と会う場合のマナー (2)おじぎのマナー (3)名刺交換のマナー (4)上司・自他の呼び方 (5)敬語のポイント (6)席次のマナー (7)電話応対のポイント (8)携帯電話のマナー (9)外出時のマナー (10)訪問時のマナー (11)訪問対応のマナー (12)ビジネス文書の書き方 (13)宛名の書き方 (14)冠婚葬祭のマナー (15)包み金のマナー 3.アフター5でのマナー |
(JTEX・日本技能教育開発センター) |